2009年03月30日

あったまる

ANAからA4サイズの封筒がきた。



開けてみると、何やらカタログが入っている。

何も頼んでないのになーって思い、

中の紙を読むと、


どうやら、懸賞があたってたらしい。

10,000マイル相当の商品と交換できるって書いてある。




今まで、こんな大きなものが当たったことなかったから

素直にうれしい。


嫁に「欲しいもの選んだら?」って言ったら、


「あなたのお母さんに何かあげようよ」

だって。



なんだか、嬉しく感じた。

いい気持になった。





横では、何もわからずに

3歳になったゆーが走り回ってたよ。。。
posted by けん at 22:54| Comment(54) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

超久々

何年ぶりでしょうか・・・


ものすごーく久々に自分のブログ見に来ました。


なーんか変なトラバたくさん来てるけど・・・


今、嫁さん2人目の子供を産むため、

実家に帰ってて、一人ぽつーんと

暇です。


今日は、これから、服でも買いに行こうかな・・・
posted by けん at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

☆WBC優勝! 日本★

今日、3月21日 ワールドベースボールクラッシックで

日本が見事優勝した。

とても、嬉しい。

会社では、みんな休憩室で見ていた。


この大会は、表向きは、野球の全世界における普及みたいな

事があげられているかもしれないけど、実際は、

アメリカ大リーグ自身、自分達のために起こした大会ともいえる。

アメリカは、自分達が戦いやすいチーム分けをし、

審判は、国際大会なのにもかかわらず、自国の審判。

日程も大リーグに対応。

しかも、収益金は1/3が大リーグに入るとの事。


こんなアメリカ主導の大会の中で、結局、決勝に残ったのは、

全員がアマチュアのキューバと、

ベースボールではなく、野球の日本




いろいろ問題はあったかもしれないけど、

オリンピックで、なかなか強いところを

見せられなかった日本の底字からを

世界に見せられた大会であったから、

終わってみればよかったのかも知れない。


王監督にとっても、過去2年間

リーグ戦でぶっちぎりの1位だったにもかかわらず

プレーオフで苦渋を飲んだだけに、

最高の大舞台で優勝できて、本当に良かったと思う。


これで、少しは、野球の人気も復活するんじゃないかな・・・



posted by けん at 23:32| Comment(10) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ばばバカ!

うちのお袋にとって、ゆーは初孫だ。

孫って言うのは、自分で世話をするんじゃなくて、

かわいいととこだけをみれるから、子供とはまた違う

かわいさがあるってよく聞くが、うちのお袋もまさにそんな感じだ。


お袋は、あの世代にしては、まあまあ前から携帯をもっていたが

携帯していなかった。

買い物や、遊びに行っても、携帯は、いつも家の中。。。

お袋いわく、「別に大して使わないから・・・」


じゃ、何で持ってるんだって話だけど。


そんなお袋が、先月携帯を買い換えた。

しかも、何を考えたのか、FOMAだ↓。


ほとんど携帯を使わないのに、なぜFOMAを!????

嫁のより新しいじゃねーか・・・


買い換えたのは、もちろん、ゆーが生まれたからなんだけど。



で、今まで、メールなんて一度もした事ないもんだから、

覚えたらはまったらしく、今まで、俺のところにも

4〜5通もきた。


たいした用事もないのに。


ま、孫が出来て嬉しいんだな、しょうがないかと思っていたが、

昨日、ふとお袋のメアドを見た。




そしたら、お袋の名前の後に、数字が続いてる。




お袋の名前.02-08@docomo.ne.jp































ゆーの誕生日じゃん!




































・・・






































こりゃ、相当なもんだ。

これで、嫁とゆーが帰ってきたら

どうなる事やら・・・


posted by けん at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 俺の両親。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

45分連続授乳。

うちのゆーは、おっぱいを飲むのがどうやら

下手らしい。

嫁いわく、おっぱいを目の前にしても、

探しているらしい。。

で、いざ吸い始めてもなかなか吸い終わらないらしく

一番長いときは、45分間もちょこっとずつ

フガフガいいながらくわえているんだって。

しかも、別に寝ているわけじゃないらしい。。


ま、いつもって訳じゃないらしいけど、

授乳って同じ姿勢で疲れるものなんじゃないのだろうか〜・・・

それを、何十分もなんて、大変だ。

男には、わからないが。


最近は、二重アゴならず、三重アゴになるらしい。

しばらく会わないうちに、出産当時とは

似ても似つかない赤ん坊となって、こっちに買えってくるんだろうな。


楽しみ半分、心配半分。

いつのまにか、顔が四角くなってしまった。







posted by けん at 13:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 父子手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

久しぶりの脱!吉野家。


今日、仕事帰り、いつものようにどこで飯を食べようかって

考えながら運転してた。

最近、吉野家にお世話になりっぱなしだしな〜。


というわけで、めずらしく とんかつ屋に向かった。

店に入る前、とりあえず財布の中を確認。。

二千円!

大丈夫だなとドアを開け中に入る。

中は、なぜだかカップルばっかり。

とんかつ屋ってこんなにカップルがくるの?


俺、嫁とはとんかつ屋ってきたことなかったけどな〜。


で、メニューを開いた。

意外と高い・・・

全て1300円以上。

しかも、1300円のものは、〜〜定食(小)!

(小)って表記あるの?

さすがに(小)だと少ないかな。

とりあえず(中)にしましたけどね。

¥1600也。

吉野家4杯食える。



で、注文したあと待ってる間の

まー暇な事、暇な事・・・

一人ってこんなに暇なんだね↓


やる事ないから、携帯をいじって、10分前に

嫁にメールを送ったばかりなのに、また、嫁にメール。


今度は、雑誌でも持ってこよう。



とんかつは、美味しく頂きました。





でも・・・





なんか、心も財布も寂しくなった金曜の夜だった・・・




posted by けん at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

カレンダー

今日、久しぶりにポストを開けたら、

一つの大きな封筒が入っていた。

宛名に、俺とゆーの名前が・・・

初めてのゆー宛ての郵便物だ。

なんか、意味もなく嬉しかったりして。。。


その中に、ゆーの顔写真がプリントされた

カレンダーが入っていた。

嫁が里帰り出産した病院が

送ってきてくれたみたい。



なんか、一人身の自分には、ありがたくも、

な〜んか寂しくも感じさせられる贈り物だった。。。


060313_234753.jpg

でぶっちょのゆー

posted by けん at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 父子手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

目指せ!右脳人間

さっき、日テレのナインティナインが司会をしている

"ナイナイサイズ"って番組で、頭を鍛えようっていう

コーナーをやっていた。


まず、その人が右脳人間か、左脳人間かっていうのを

判断する方法があるんだって。



まず、腕組みをしてください。


その時、どちらの手が上になってるかで

わかるらしい。

右手が上の人は、左脳人間。

左手が上の人は、右脳人間らしい。

俺は、右脳人間に憧れているんだけど、結果は、

左脳人間でした。。。


非常に残念と同時にやっぱりねって感じ。



どんなジャンルでも、右脳が働く人は

起用な人が多いって言うから、

うちのゆーにもそんな右脳人間になって欲しい。


今のうちから、左手が上になるような腕の組み方を

教えなければ。


っていうか、教えてなったって意味ないね〜。

posted by けん at 00:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 父子手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

一ヶ月検診でも、また。。。

今日は、一ヶ月検診があったらしい。

1週間検診の時、太りすぎと言われたので、

今回もまずいのではと思っていたら・・・


看護婦さん「太りすぎです。 」










やっぱり出ました!








出生直後から、体重1.4kg増。

体調は、わずかに1.5cm。


通常は、1ヶ月で1kgなのだそうですね。




嫁に、少しゆーを散歩させなきゃいけないねと言ったら、

嫁「出来るわけないじゃない。」




いちおう冗談なんですが・・・





ゆーが帰ってくるころは、ぽちゃぽちゃしててかわいいっていうのを

通り過ぎて、やばいっていうlineにのってるんじゃないだろうか。。。



嫁は、俺にはいろんな写真(ゆーの変顔とか)送っているが

うちのお袋には、かわいく撮れた写メしか送ってないらしい。

実際のゆーをみて、うちのお袋がびっくりしなければいいが・・・
posted by けん at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 父子手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

電話の向こうで・・・

最近は、嫁も子育てが大変な事もあって

電話、メールの回数も少し減りがち。


そんな中、今日嫁と話している最中、

電話口でゆーの”あー、うー”という声が聞こえた。


嫁に、

「ちょっと携帯を、ゆーの耳元に持っていって」と頼み、

携帯に向かって

ゆー、どしたの?、お父さんだよ!」って

話し掛けた。


嫁いわく、俺がしゃべった後、少し変な顔をしたらしく、


「誰だ、この声は?お前は誰!?」みたいな顔だったらしい。

俺「お、少しは、興味をもったか〜↑?」






し  か  し、






すぐに泣き声が聞こえた。。。

すると、

嫁「おっぱいあげるから、また明日ね〜。   ゆー、どうしたの〜、今おっ・・ ガチャ、  ツー、ツー





. . .




やっぱり、おっぱいか。。

負けた。

男にも、赤ん坊に有効な武器が欲しい。。。
posted by けん at 00:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 父子手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

